ブログ

卓球療法士について🏓✨

こんばんは!
TARGETコーチの新田です。

今回は卓球療法士について紹介します。
先日、「フィットネス卓球ラケットジム」さんにて卓球療法士の講義があり、やっさん(オーナー)と小林コーチと3人で卓球療法士の資格を取得に行きました✨

あまり卓球療法士という言葉を耳にしないと思います。
なので簡単に説明します!
卓球療法士とは、1歳児から幅広い年代の方誰でもどんな方でも対象に卓球療法を行います。

卓球療法とは何?ってなりますよね。

卓球療法とは、普通の卓球とは違う部分があります。

簡単に言うと、卓球で健康になる。健康の為に卓球をする事です。

卓球は脳を活性化しボケを予防する、脳の血流を増加させる、脳のリハビリにも卓球は最高です。

何で卓球は身体に良いのか気になりますよね。

少しまとめてみました。
・ケガが少なく安全
・目をよく使う
・お金がかからずいつでも気軽にできる
・体のバランス、リズムを養う
・誰でも楽しめる
です。

卓球のラケットなんか高い。そんなに卓球にかけたくない、、って思う時ありますよね

でも、大丈夫‼️

卓球療法は身近なもので出来ます🙆‍♂️
内容は今度紹介させて頂きます。

自分が講義を受講して思ったのは、受講者は7人。
4人の方が初めましてでした。
最初は緊張しすぎて午前の講義の時間が過ぎ、午後は最初実技でした。
ラケットを握った瞬間何かが和らぎ、自然に笑顔になりいつの間にか笑っていた自分がいました🤣

TARGETスタッフは、卓球療法士を取得する事ができました!これからも皆さんと楽しくいろいろなイベントを開催できることを楽しみにしてますので、これからもマシン練習卓球場TARGETをよろしくお願い致します。