ブログ

マシン練習の魅力について🏓✨

皆さんこんにちは‼️
平素よりマシン練習卓球場TARGETをご利用頂きありがとうございます。

コーチ兼ムードメーカーを仰せつかった小林です😆

今回はマシンの魅力について再度お伝えしたいと思います。

1 自分の練習したい球質やコースを調整・設定が出来る。
これは皆さん周知の通り、マシンだから出来る短期集中して自分の課題とするボールに取り組める事出来ます。

2 1時間で2時間分の練習量かつ市営の体育館とほぼ同じ料金。
これはどういう事かと言うと、普段『人対人』だと交互に『練習者』と『練習相手』を入れ替わって練習しますよね?つまり、2時間の練習時間で実際に練習してるのはその半分の1時間という事になります。それが『マシン』では入れ替わる事なく自分のみの練習になるので、1時間で普段公共の体育館の2時間の練習量をこなせます。
さらに料金。
例)
『市営の体育館』(対人)
250円(2人で☆500円☆)=2時間=実際の練習量は1時間
『マシン卓球場TARGET』(対マシン)
550円(1人で☆550円☆)=1時間=実際の練習量は1時間となります。(550円にはマシンのバイト代も含まれてます笑)
再度結論として、施設に払うコストと練習量はほぼ変わらず、むしろ2時間かけて行う練習を1時間で『集中』して完結させてくれるのがマシンの利点であります🏓

3 TARGETは完全個室で感染症予防
これはもう皆様言わずもがなですね!
最近では蔓延防止等重点措置により体育館も数カ所閉鎖しておりますが、完全個室でがっつりと集中して汗を流して練習しちゃって下さい🔥

今後もマシン練習卓球場を宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️🏓